FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って

大変ご無沙汰しております
皆さんお元気ですか??久方ぶりのBossでございます

new_year_2010.jpg

アメリカで史上初の黒人大統領(オバマ氏本人は“雑種”なんて言ってるけどw)が誕生してびっくりしてたら、我が日本においても54年ぶりに(でしたっけ??)政権が逆転して自由民主党が野党になるなど激動の一年だった気がします

連日テレビや新聞の報道は「大不況」、「薬物汚染」、「地球温暖化」、「新型インフルエンザ」、「不正取引」、「派遣切り」、「無差別殺人」、「円高」、「ガソリン代急騰」等々あまり嬉しくない物が多すぎてちょっぴり不幸に麻痺気味だった気がします
自分も含めて良くも悪くも日本人のクセで悪いことは対岸の火事と捉え『俺は大丈夫だもーん、関係ないもーん』と現実逃避しちゃってますよねw

誰もが口にする「今年はあっという間の一年だったね」ですが、もしホントにそうならラッキー♪
だって悲しい時期は短い方がイイですから
寝て待つ果報ではなく、来年はこちらから奪取に動く2010年になるといいですね
世間の誰もが明るく過ごせる年になれば嬉しいです

さて、2009年最後のニッキはアクアガールのスタッフに『あるお題』を提案いたしました
それは自分自身の一年を振り返って漢字一文字で表すこと
プライベートのこと、仕事のこと全てひっくるめて総括してみようよって企画です
書初めならぬ、ニッキの書き収めってとこでしょうかw
残念ながらスタッフ全員とはいきませんでしたが、ニッキデビューを果たしていないスタッフも今回処女作を発表(笑)
プライベートのことも知っている我々が読むと「あ~、なるほどねぇ」と納得の漢字もチラホラ
得てして世間を表してかネガティヴな文字も目立ちますが、きちんと振り返って自分を見つめ直せたならそれはそれでありですから
よかったら皆さんも考えてみてはいかがですか??
案外一文字って難しいもんですからwww



まずはニューフェイスのクラッチから…
【根】
どんなときでも根強く根性ももつこと。
根ばりをもつ。(←当て字です。)


花を咲かせるにも実を成らすにも根が大事
じわりじわり深く広く根を張っていきましょう
来年は大いに期待してますよ、クラッチ
そんな呼び名で呼んだことないけど(笑)

さて次はイノッチ…
【生】
今年は自分の身の回り
もちろん自分自身
生きるという言葉に
考えさせられた一年間
だったのでこの一字に
しました


ウンウン、色々ありましたね、今年一年
そんな中、キミの目を見張るような成長には驚きの連続でした
この漢字は「うぶ」とも読めますね
これからも初心を忘れないイノッチでいてください

よし次はヤマッチ、じゃなくて山チャンw…
【賭】
ハィ、ダメ人間の山ちゃんが考えた今年1年を漢字一文字で表すと『賭』が一番最初に思い浮かびました(笑)

ロト6で1マン以上当たったり…
パチ&スロでの10マン超えの勝ちが目立った1年でした。

来年は脱メタボ…

ではなく、脱ダメ人間になれるように気合いいれていきたいと思います。

ですが、やはりまずは脱メタボから…(^_^;)


来年の漢字一文字は「駆け足の駆」で…(笑)
脱メタボにはまず運動ですからねぇ
待ち合わせを絶対にやらないアクアガールにとってガソリン代は死活線
必ず痩せて下さい(笑)
でもキミは十分に「一所命」でしたよ

続いてはスーザン…
【忘】
ギリギリになってゴメンナサイ m(_ _)m
やっぱり忘れん坊な1年でした…

辛いコトとか悲しいコトがあってもいつかは忘れるコトが出来るから生きてゆけるのかなぁと


ワハハハハ あんまり届かないから勝手に書いちゃおうと思ってたw
しかも「忘」をつかって(笑)
人間って意外と楽しいことよりも悲しいことの方が忘れられないもの
それってきっと同じキモチを味わいたくないと言う防衛本能なんじゃないかな??
いつも言うけど「後悔」よりも「反省」
「忘」の漢字のように心は亡くさないでね^^

ニッキデビューのミッチー…
【惑】
まどうです。
世間では政権交代しても景気は良くならず、個人的には、意外な人間と意外な別れがあり、戸惑うことが多い一年でした。不惑はとうに過ぎましたが己の立ち位置もさだまらずこの文字を選びました。


そうですねぇ~、確かに“四十にして惑わず”なんて言いますが、なかなか難しいもんです
ワタクシも50歳までにはなんとかしたいと思っとります…
2010年も魅惑のミッチーで女のコの人気を独り占めお願いしますw

いつもハラペコNobさん…
【増】
今の世の中を考えると本当は減とするべきだったかもしれないけど
減った訳ではなく増えなかったので増としました
減よりは増の方が先が有るような気がしますしね
何が増えなかったかは
いずれブログで


多分「思ったほどLEDの懐中電灯増えなかったんじゃん!!」と総ツッコミが入ってますよ(笑)
間違いなく加齢に伴う皺と白髪、健康診断の要再検査の数は年々増えてるんですがね
来年は秘湯ツアーご相伴期待してますw

ラストを締めくくるのはご存知かおりクン…
【逢】
今年は、二度と逢う事が叶わない とても哀しい別れを経験しました
一年間 沢山の出逢いと別れがありました

いつか お別れをする為に出逢うのかもしれない
それでも、出逢った事に感謝したい
そんな風に思った一年でした


実はワタクシもこの文字をちょっぴり思い浮かべました
「もう一回逢いたいなぁ~」なんて涙を流した夜もありましたっけw
「会う」ではなく「逢う」
辶(しんにょう)は道を表しますからきっともう二度と逢えない相手でもどこかで繋がってるんでしょう



前述の通り、数名が今回のお題提出に間に合わず残念でしたが、書いてくれたモノはなかなか個性が出ていて楽しめました

こんなスタッフ達が日々、お客様方と女のコ達との架け橋となるべく奮闘しております
ほんのちょっぴりでも、より楽しい時間を過ごして頂きたいと言うキモチはこれまでもこれからも変わりません
2010年も一丸となって益々頑張ってまいりますので何卒よろしくお願いいたします

お前は書かんのかーい!!と言われぬよう一応ワタクシも書かせていただきます
【信】

実はすぐに浮かんだのは【失】と言う漢字でした
ホント真っ先に…
以前のニッキにも書いた通り、親友や家族、そして憧れの人の死が怒涛のごとく続きどうにかなってしまいそうでしたから
また、アクアガールをオープンしてから初めて正社員を解雇したこともワタクシにとっては大きな出来事でした
アルバイトドライバーをセクハラ等で解雇することはあっても、不正を働いた正社員を解雇することは初めてで苦渋の決断でした
そう言った出来事から「失う」と言う文字が浮かんだのですが、それってワタクシのパーソナルな感想になってしまうなぁと…

【凹】や【哀】なんて漢字も考えましたがこれも同じ理由で却下(笑)

またどちらもbuildと言う意味がある【築】や【建】と言う文字も思い浮かべました
特に「築く」は「気付く」と韻を踏んでいて面白いなと思ったのですが、考えてみたらそんなに気付いてないかもってことでボツ(笑)

あれこれ考えてたら設立当初のことを思い出しました…

約8年前に建ち上げたアクアガールですが、振り返ってみると何も変わっていないなぁと感じます
回数を使っていただいているお客様が損をしないようにと考えたポイントシステムや、バースデーイベント、ウェブサイトにBBSを設置したりBlogでコミュニケートをはかったりも当初は同業の周りのお店からずいぶん馬鹿にされたものですw
ただで女のコにエステなんて受けさせたって無駄じゃん、ウチなら売り上げのいい子だけにするよなんて声も聞きました
バカ正直にリアルタイムの出勤情報なんて客が得するだけじゃんなんてサービス業らしからぬ発言をする御仁まで(笑)

基本概念はwin=winです
どちらか一方が利益を得ると言うカタチが心底キライなので「言わなきゃバレナイ」→「バレなきゃ丸儲け」みたいなコトは絶対にしたくありません
よくある「今なら入会金無料!!」とか「(高額設定の)基本料金からお安くします」などや韓○デリかと見紛う女のコの写真加工は見かける度に同業ながら心が痛みます
悲しい現実ですよね

自分自身も哀しい思いをした一年だったけど、人間にとって最も悲しいことって何だろ…


…。

…。


しばらくの間、思いを巡らせていて閃きました




そうです、やっぱりワタクシが選びたい文字は【信】でよかったのです
イ(にんべん)に言で【信】ずる

お客様に信じていただき、お客様を信じる
スタッフやキャストたちと信じあい、家族や友人、仲間たちを信じ信じてもらう
世の中を信じて…そしてなにより自分のことも信じる


ちょっとズレちゃうけれどハナレグミのさよならColorには「さよならから始まることがたくさんあるんだよ」って歌詞があります
別れからだって始まることがあるって信じたいなって思います
自分を騙したりせず、思った通り生きて行きたいなと思います
他人を騙したりするならそんな人生なんていらないと思います


損得勘定だけで生きていくことが人間にとって一番哀しいこと
信じたり、信じてもらえなくなることがもっとも哀しいことなんじゃないかって思ったんです

今年一年、沢山の人に信じてもらって、信じて終えることが出来ました

また来年も同じように信じて生きたいと思います
そうやって、死ぬまで信じて生きたいと思います


最後まで読んでくださって有難うございました



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

元気です

大変、お久しぶりです NOBです

ブログの書き込みはいつ以来でしょうか?

NOBは相変わらず元気です


今年の営業も残り僅かになって、本日も早めに満員御礼となってしましました

沢山のお電話を頂きまして、本当にありがとうございました


さて 固い挨拶はコレくらいにして

久しぶりに何を書こうかと思っていたのですが

いつもの様にネタがありません

なので思い付いた事を...

100円のLED懐中電灯は最近2個購入しました
写真は撮っていません

夏頃に心配した太陽黒点は少しですが増えてきているようです


先日の忘年会は
あまり酔わずに朝まで遊んでしまいました
普段は一番に寝てしまうのですが、梅酒を飲んだのが良かったのかもしれませんね

忘年会のプレゼント交換で頂いたのは
ケーコさんからの「防寒グッズ」でした

耳あて


普段自転車に乗らないNOBですが
ウサギの耳あてをして、春日部市内を走っている人がいたら
それはもしかしてNOBかもしれません



何か取り留めない内容になってしまいましたが

近況を含めて私の今年最後のブログになります

皆様の新しい年が良い1年でありますように

幸せです。

ハイ、かおりです。
先日 可愛い可愛いアタシの愛娘が5歳のお誕生日を迎えました。
ホントに早いモノです。

女手一つで育ててきて。
あ、もちろん 沢山の人たちに助けて頂きました。


苦労もありました。
悩みもしました。
だからこそ喜びも一入。





お誕生日のケーキを目の前に、目をキラキラ輝かせる彼女。
このままスクスクと育って欲しいと願います。

娘の誕生日。

Holy Night

ハイ、かおりです。
昨日のBlogで、ケータイの絵文字を使ってツリーを入れてみました。
途中で、アタシが選んだのがツリーじゃなくて門松だと気付く。




・・・; ̄ロ ̄)!!




いよいよ。
年齢による視力の衰えでしょーか。

でもね。
似てるのですよ。

ね??




今夜は、クリスマスナイトっつーコトで。
AG事務所ではプチパーティが行われました。

スーザンとほのかちゃんが作ったクラムチャウダーに。
いのっちが買ってきてくれたクリスマスケーキ。
みずほちゃんが持ってきてくれたシャンパンに。
あかりちゃんが作ってきてくれたティラミス。
ミッチーが買ってきてくれたロールパン。



うあー。
アタシ、パセリ持ってきただけだ!!!
・・・みんな、ゴメン(*- -)(*_ _)


なんだかクリスマスっぽいっしょ??
         ↓
クリスマスナイト。

アタシが当たったモノ。

ハイ、かおりです。
Merry Christmas
いやいや、毎年のことながら。
まーったくクリスマスっぽくない。
トイザラス付近が混んでいるコトで実感するアタシです。
今年も、誰よりも先にカーナビに「メリークリスマス」と言われてしまいました(-_-;)

さてさて。
毎年恒例になっているので、ご存知の方も多いと思いますが AGの忘年会はクリスマスが近いコトもあって【プレゼント交換会】が催されます。

\2,000を越えないよーに、みんながプレゼントを持ち寄ります。
女子も男子も居るので、プレゼントを何にするかに毎年非常に頭を抱えるのであります。


事務所では「ねぇねぇ、もう買った??」とか「何にしよー」とか「まだ買ってないよぉ」とか。
そんなセリフが、ガンガン飛び交います。
アタシも、購入したのは前日でした。


悩んだ結果。
アタシが選んだのは、実用性重視のモノ。
「わぁ♪」とはならないけど、誰もが使うモノ。
デザインや色が好みじゃなくても、隠しゃいいじゃん・・・みたいなモノ。
当たったのは、あいるちゃんでした。
どんなモノだったのかは、今度あいるちゃんにBlogでお知らせして貰うとして。



アタシが当たったのはコチラ↓
ベビーキャロットラディッシュ



Bossが用意した【ミニ野菜栽培キット】みたいなの。
缶のまま栽培が出来るのです♪
蓋をパカッと開けて、お水をやると 缶の中でスクスク育つ。
やったー!!
自分でも買おうと思ってたシロモノだったので、感激ヽ(^◇^*)/

ただ、プレゼント交換前に言ったBossの一言が聞捨てならない(○`ε´○)
「かおりクンと、K(卒業生)には当たって欲しくないんだよなぁ」
何でも、アタシ達は植物を枯らしてしまいそーだからという理由。



確かに、サボテンやらハーブやら 枯らしたコトのあるアタシですから 仕方ないか(;^ω^A





これを機会に。
植物を枯らさないよーに、育て上げてみせますわよ。


忘年会。

ハイ、かおりです。
春日部も、毎晩タクシー乗り場が大変なコトになっていて。

あー。
年末なんだなぁと思ったり。




皆様はもう忘年会は終わりましたか??
会社のだったり・・・取引先のだったり・・・仲間内のだったり・・・。
いろいろだとは思いますが、呑み過ぎてはいませんか??

Bossの「今日は無礼講で・・・」で始まったAGの忘年会。
アタシはとゆーと。
・・・・・・・・・呑み過ぎました(;´▽`A``
いのっちに泣かされたり(あ、意地悪されたワケじゃないですよ)、卒業生のMちゃんが突然表れたり、参加のみんなが楽しそうだったり・・・で、嬉しいことだらけで かなりテンション上がっちゃったんですよねー。
更に、卒業生のKちゃんの「呑みますかっ♪」の一言で歯止めが利かなくなりました(T▽T)


今回、初めて一緒にお酒を呑んだコも居ました。
ゆみちゃんつかさちゃんほのかちゃんがそのメンバー。
みんな、結構お酒呑むのねー。

ほのかちゃんは、スナックのママ的貫禄で水割り作ってくれるし。
2次会のカラオケでは、あいるちゃんゆみちゃんつかさちゃんのはしゃぎっぷり(踊りっぷり??)が可愛くって可愛くって(*´ -`)(´- `*)
写真も撮ったケド、載せていいかなー。
今度会ったら聞いときますね。

みずほちゃんは、そこ等にあるジョッキを手にしては みんなに「飲め飲めぇ~」って可愛くお酒勧めてるし。

たまきちゃんは・・・・・・・・・酔ってるのか、酔ってないのか イマイチ分からないけどニヤニヤしてた(笑)

すっかりお酒が強くなっちゃった あかりちゃんは、お顔は赤かったけど 酔ってなかったらしい!
けっこう呑んでたのにねー。

りおなちゃんは、お酒が入ると声がおっきくなる!!それがまた堪らなくカワイイ♪

こはるちゃんは終始元気で、カラオケではキュートな歌声を披露してくれて。

幹事のスーザンは、サプライズのケーキが登場した時点で酔っ払い確定ヾ(≧▽≦)ノ

下戸のビューティーアドバイザー ケーコさんは、1人シラフで頼れるねぇさん。

当日チャリで現れたNOBさんは、みんがが帰宅した後も せっせと次の日の準備をしてくれて。

山ちゃんは、AG恒例のプレゼント交換で当たった チョッキとニット帽を被って その姿はまるで、おじいさんみたい(^w^)

AGの歌姫ならぬ歌王子の ミッチーと、いのっちの美声は何回聞いても感動!!
ホント、皆様にも聞かせて差し上げたい程。



そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごしました。
全てをお伝えできず、残念。
動画でお見せしたい位、おもしろエピソードが満載でした。

今回、参加できなかったキャストのみんなや スタッフさん達も沢山居ましたが。
これだけの愛すべき人達と一緒に忘年会が出来たコト、本当に嬉しく思います。







次回は、AG忘年会の恒例行事『プレゼント交換』の詳細でもお届けしようかと。
おったのしみに~。

ステキなオトナ達

カラオケでタンバリン片手にはしゃぎ過ぎました
まだちょっぴり引きずっているスーザンです(;´д`)



いやぁー
先日の忘年会

とんでもないサプライズがありました

ってゆーか・・・
またまたやられました



何にやられたかというと
飲み始めて1時間くらい経った頃のお話なんですが

途中参加のゆみちゃんを迎えに行きお店に戻ったら

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ 
バースディソングをみんなが歌ってて、でっかいケーキをいのっちサンが持って立ってました

『あれ?ゆみちゃんお誕生日今月だったっけな???』
とか思ってたんですが、みんなが見ているのはワタクシの方で・・・




ん??

^(・д・。)(。・д・)^・・・・







数秒かかってやっとこ気付きました
なんと!ワタクシのお誕生日のお祝いだったんです :*.;".(*^▽^*)・;・*.";.*:
もーうれしいやら照れくさいやら(〃∇〃)

ケーキ

↑このケーキはカオリさんとみずほちゃんが甘いモノが大好物なワタクシの為に色んなサイトを調べて用意してくれたんです♪
写真では伝わりにくいんですが、サイズが30号!手渡された時、ずっしり重くてビックリしました(>o<")

早速お店の方にカットしてもらいみんなで頂いたのですが、ほーんとめっちゃめちゃ美味しかったデス
ちょっと苺が凍ってて歯にしみたけど(笑)



ちなみに、
先日カオリさんがBLOGに書いてくれたお誕生日当日のサプライズは、今回の計画にワタクシが気付かないよーにする為、当日は当日でやってくれたものだったんですって。

みなさん小芝居上手過ぎデス・・・
ほんとに全く気付かなかったデス・・・


前回のももちろん嬉しかったんですが、再びこんなに沢山の人たちにお祝いしてもらえて
また新たに1年頑張ろーと、元気をいっぱいもらった出来事でした

みんなありがとー(=^O^=)/'`*:;。

ビールとグラス ときどきカクテル♪

久しぶりにブログを書いたイノッチです('-'*)

最近は毎晩、DVD鑑賞&ピアノ練習をしながら
発泡酒を飲んでるオッサンです♪笑
昔は発泡酒なんてまずくて飲めなかった私。
それがこないだお金が勿体ないと思い
発泡酒を買って飲んでみたところ…



…うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これは結構イケるなぁ~♪


というわけで
それからというもの生ビールから発泡酒に
変わったのでしたψ( ̄▽ ̄)ψ

ところで皆さんはビールを飲む時
グラスに注ぐ派?それとも缶のまま?

自分はグラス派(*^^)v
少し前まではこのビアグラス♪
CA8BIAM7.jpg
このビアグラスはハーフ&ハーフが簡単に
作れるという優れもの♪(*゜O゜)ノ
ちなみに写真のお酒はビールではありません(笑)
カクテルを作るのにゾンビグラスがなかったもので
ビールグラスを使っちゃいました(゜ー゜;A

そしてここ最近では
先月ワタクシの誕生日の日に
みずほさんからもらった
ワイングラスヽ(^^)♪
2009121621190001.jpg
間接照明で少し見づらいのですが
とてもきれいでお洒落なので
すごい気に入ってますヽ(*∇^)ノ
グラスが薄いのでビールがまたうまい♪
本当はワインなんですけど…W

皆様はお気に入りのグラスって
お持ちですか?
やっぱりお酒を美味しく飲むには
グラスは欠かせない存在です(⌒^⌒)v

それと昨晩行われた忘年会の様子は
近いうちスーザンさんが書いてくれると思いますので
お楽しみにヾ(〃^∇^)ノ♪

行って来ます。

ハイ、かおりです。

今日はAGの忘年会。
たらふく飲むぞー……なんて思ってみたけども。
昨年に引き続き 今年もこの時期に早番。




そーです。
アタシには、明日の朝 店開けとゆー大きな任務が待っているのです。

なので。
飲みは、みんなに任せて アタシは食べます。
食べまくります。










・゜・(PД`q。)・゜・飲みたいよー。









まぁ。
冗談はさて置き。
本日は、これにて営業終了。
皆様には、ご迷惑をお掛けしますが どうぞご了承下さいませ。




忘年会の様子は、きっと山ちゃんとスーザンあたりがご報告するでしょう。

頼んだぜψ( ̄▽ ̄)ψいひひ





それでは皆様、行って参ります!!


郷土料理。

ハイ、かおりです。
日曜日は祖母の一周忌でした。

行こうと決めたのは、土曜日の昼過ぎ。
慌てて高速バスを手配し、東京駅へ。
日曜日の朝 高知に着いて、12時間程滞在した後 再び高速バスへ。



で。
月曜日、早番出勤。

つまり。
0泊3日。





いやー。
行けちゃうもんですねー。

しかも。
バスの中って結構眠れるもんですねー。




滞在してた時間は、法事か運転してたかだったので 大したネタも無く。
オイシーものも食べてないし。





なので。
本日の画像は高知県の郷土料理【皿鉢料理(さわちりょうり)】
ひっさびさに見たので撮ってみました。
皿鉢料理。



何回見ても。
刺身の隣りにメロンは慣れないわー。


奇妙なオトナ達。

ハイ、かおりです。

先日お誕生日を迎えた、当店のスタッフ『スーザン』
コソコソと、その日出勤の有志で相談をして サプライズをしましたー。




朝からオペレーターをしてるスーザンに、思いっきりクラッカーを鳴らし。
いのっち手作りのチーズケーキを。


照れ臭そーに「ビックリしたー」を連発するスーザンはとても可愛かったデス。
マスクしてても(スーザンは風邪っぴき中)真っ赤なのが分かりました( ̄∀ ̄*)イヒ

画像は、オンナノコ達からもリクエストが多い いのっち手作りのチーズケーキ。
チーズケーキ。
このチーズケーキ、めちゃめちゃウマーなんですよ♪




ところで。
サプライズする為に、お外で待機してたアタシ達。
大の大人が何人も集まって、クラッカーやチーズケーキを持って立ってる姿は奇妙だっただろーなぁ。







スーザン、お誕生日おめでとうございましたm(_ _"m)
早く風邪治せよー。

忘年会のお知らせ

どもっ
スーザンです  ̄▽ ̄)ノ"))))))))


早いモノであっちゅー間に12月も半ば
今年ももう終わりますね( ̄◇ ̄;)

さて、年の瀬といえば忘年会
皆サマの中にもこれからという方、いらっしゃるんではないでしょーか?

アクアガールでは12/17(木)に開催することに♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

というワケで・・・
この場をお借りして皆サマへ営業時間の変更のお知らせです。



誠に勝手ながら、12/17(木)の営業は18:00までとさせていただきます。



夜間のご利用を考えてくださっていた皆サマ、申し訳ございません m(_ _"m)

皆サマへよりご満足いただけるお時間をお届けできますよう
めいっぱいリフレッシュしてまいりますので何卒ご容赦くださいませ(_ _(--;(_ _(--;



夜の社会科見学。

ハイ、かおりです。
先日 インドカレーのお店に行った時のコト。

そのお店へは、AGのスタッフもキャストもそこそこ行ってまして。
カレーはもちろんの事、タンドリーチキンやスクティがウマーなのです。


食べ物はオイシーし、夜遅くまで営業してるし、インドの方は笑顔がステキだし。
とにかくお気に入りのカレー屋さんなのです。




で。
先日は、スタッフとキャスト2名との4人で行ったわけですが。
食事も終わり、そろそろお暇しよーかと思った矢先に。
インドの方が ニッコニコでテーブルにやって来て、お酒(ネパールのウィスキーみたいの)をサービスしてくれたのです。

せっかくサービスしてくれたし…と、しばらく彼らと一緒に飲みながら談笑していた所。
ナント、彼らインドの人では無く ネパールの人と判明。
英語やら、サンスクリット語やら、日本語が飛び交い。
それはそれは愉快な時間でした。


更にしばらくすると。
お酒も入り、気を良くした彼らは アタシ達にナンを焼いてみないかと。




うぉー。
めっちゃやりたい!!!!!
さすがに、キャストさんも居るわけだし 我先に!!……というワケにはいかず、おとなしく2人がナンを伸ばす工程を外から激写。
ナン作り。

キタキタ!!
アタシの番♪
よぉーし、いっちょスゴイの作っちゃうぞー。






と意気込んでいられたのも、始める前だけ。

ものすごぉーく難しいのです。
生地を手の平でペタンペタンと叩きながら伸ばしていくのですが。
これが、なかなか伸びない。
伸びたと思ったら、手の平から離れて飛んでいきそうになるし。
慌ててキャッチするから、また団子のよーな状態になってしまう。。

誰かさんなんて、拙い日本語で「ゴミ」って言われる始末(苦笑)
タンドールの壁にペタっと貼り付ける作業も結構力が必要で。
時間が経つにつれて、釜の下に落ちてしまった気の毒なナンも。
ナン焼いてます。


もうねー。
その位難しいんですよ。
見てると簡単そーなのになぁ。



そんなこんなで。
やたら ちっちゃいの有り、やぶけてるの有り、ヘンな形の有りって感じで テーブルはナンの山に。

その後も。
山のよーなナンをつまみにしばらく飲んだのでありました。
いつかは、完璧なナンを焼くぞ。

↓の画像は、アタシ作。
アタシ作。

いちご味。

ハイ、かおりです。

最近CMで見て気になってたモノ。
プッチンプリンいちご味。


多分。
マンゴー味とか、パパイヤ味とかだったら買わなかったであろうプッチンプリンいちご味。




アタシってば。
あまり甘いモノが得意じゃないのに、買っちゃいました。
恐らく、酔った勢いで。
オンナノコって(お願い、ツッコミはよして)いちごに弱いんですよー。
いちご柄とか、いちご味とか。
まぁ、いちご味なら 間違いナイだろーし。




でもって。
せっかくプッチンプリンを買ったんですから。
やってみましたよ、プッチンって。
いちご味。

いやーん。
淡いピンクがカワイイ♪




お味の方はと言うと……。








ノーマルなプッチンプリンの方が数倍オイシイかと。
今まで通り、食べ物で冒険はしない事にしようと誓った深夜の出来事でした。

ゆず。

ハイ、かおりです。
先々週の【JIN -仁-】を見逃して、少々凹み気味です。
ちなみに、あのドラマで 武田鉄矢サンのファンになりました。
緒方洪庵先生 懐が深いです。


ゆず。
本日の画像は、あかりちゃんがT様に頂いたゆず。
お裾分けして貰いましたー♪
葉っぱの感じとかが、カワイイー。

T様、ありがとうございますm(_ _"m)




ゆず湯、楽しみだなー。

そうそう。
日本では、冬至に ゆず湯に入って かぼちゃを食べると風邪をひかない・・・なんて言われてますが。
中国では、餃子を食べるらしい。



国によって、こんなにも違うものなんですね。
かぼちゃが あまり得意じゃないアタシは、ゆず湯と餃子で風邪予防しよーと思います。



もんじゃと山ちゃん

ハィ、チャキチャキではない江戸っ子山ちゃんです( ~っ~)/


先日、かおりさん達といったばかりのもんじゃ焼き…



昨日も行ってきました(笑)

メンバーは山、イノッチ、みずほさんあかりさんってちょいと珍しいメンバーでの珍しい風景(*^o^*)


先日行ったお好み焼き屋さんはお休みだったので、違うお好み焼き屋さんへ…

そこで頼んだ飲み物は、車で来たためボクとみずほさんは烏龍茶、イノッチはコーラ、あかりさんがビール…


...

...

...

...


なんか、あかりさんがカッコよく見えました♪

左がみずほさん。右があかりさん。

もんじゃ







ところで、チャキチャキの江戸っ子の意味知ってましたか?

いまでは、下町出身者を言うらしい『江戸っ子』

ちゃきちゃきとは、『嫡嫡(ちゃくちゃく)』って言葉からきていて、その『嫡嫡(ちゃくちゃく)』とは『嫡男嫡男(ちゃくなんちゃくなん)』の略で、その嫡男とはこの場合『長男』って意味らしく、長男の長男…

即ち、お父さんもおじいちゃんも江戸っ子で長男、そして自分もだと『ちゃきちゃきの江戸っ子』って肩書き?が付くみたいです。


だから、築地生まれ木場と門前仲町の間育ちだが、父ちゃんは次男のボクはただの江戸っ子…ってことで(笑)







おわり。

食べ過ぎ注意。

ハイ、かおりです。

ここんとこ、もんじゃもんじゃとうるさかった山ちゃん。
誘い合って、みんなで もんじゃ食べに行きましたー。
【明太もちチーズもんじゃ】がお気に入りのアタシですが。
イチバン好きなのは シンプルなもんじゃに、紅しょうが多めの。
もんじゃ。

いやー。
んまかったー( *´艸`)




さすがに、もんじゃばっかりじゃねー。
ってコトで。
ぶた天もオーダー。

まぁ、アタシはと言うと。
山芋がダメなので、お好み焼き中は休憩~(-c_,-` )







って思ってたのに!!
あんまり美味しそーなので、どーしても食べたくなり恐る恐るひとくちパクッ。
お好み焼き



めっちゃオイシー!!!!!
でも痒ーい!!!!!!!!!!

と、何度も呟きながら 結構な量を食べました。




食べる→痒い→ビールで浄化(されてんのかはナゾ)→また食べる→更に痒い→もっとビールで浄化。

そんなこんなを繰り返し。
お家に帰ったら、飲み過ぎ&食べ過ぎで ちょっぴりお腹が痛くなったのでした。





誘惑に勝てず、いっつも食べ過ぎちゃうアタシ。
ウチの愛犬ちゃんのコト笑えないわ。

シーズン到来。

ハイ、かおりです。
そろそろボーナス&忘年会のシーズンですねー。

最近、居酒屋さんも他店との差別化を図るためにいろいろやってらっしゃるんですねー。



今年はドコにしよっかなー・・・なんて思って、いろいろ見てたらば。



予約すると吉本興業の芸人さんが来る!!なんてのもあったり。

ほぇー。
それは、なかなか面白そう。



こんなにお料理ついて、しかも飲み放題で この値段?!とか。

んー。
けっこうみんな食べなかったりするんだよねー。



こっちは 二次会パックなんてお手頃コースがあったりするー。

一次会で使ってもイイのかしらね??






そんなこんなで。
今年もやります、忘年会。

詳細はまた改めてお知らせしますね。




忘年会の予定がいっぱいで、お忙しい方もいらっしゃると思いますが。
くれぐれも、お酒に呑まれないよーにご注意下さいませ。←おまえもなー

幹事の方は、楽しい宴になりますよー願っております♪
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。