2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お尋ねします】卵かけご飯

ケータイでご覧の方はタイトルの後ろにあるマークをクリックして下さい
画像がある場合は一括表示されます




1月生まれだからか冬の凍てつく寒さもキライじゃないケレド、やっぱり少しずつポカポカ陽気の日が増えて来ると嬉しくなりますね
まるで春の足音が聴こえて来るような気がして…^ー^


ドモドモ( ゜∀゜)ノ ちょっとポエットぶってみました Bossデス
                 アップロードファイル

春野菜が色合いや食感もなんだか柔らかくって優しい感じがするように、春そのものに優しいイメージがあります

春野菜の話題を出したので、ちょっぴり強引ですが(かおりクン嵐店長が得意の)食べ物のオハナシ

最近ニッキの話題についてお電話やメールでお話いただくケースが多いので、せっかくだからアンケートブログシリーズにしてみました
無記名でも構いませんのでコメント欄に書いていただけたら話題のキャッチボールが出来て楽しいかも♪


…なーんて、いきなり思いつきで始めちゃってすでにネタの思案に困って後悔しております


えっとぉ…記念すべき(??)第一回目のお題は…TKG
そう、いわゆるTKかけGゴハン

丼(どんぶり)モノほどガッツリでなく、ちょちょいとお手軽にゴハンの上に何かを乗っけて食すのっけ飯
<<皆さんの中にもコレがオレののっけ飯だ!!』って主張したいテッパンメニューがあるでしょうが、そのテーマはまた別の機会に>>  

生卵+炊いたご飯=TKG
極々シンプルな食べ物だからみんな同じじゃーん と思うこと無かれ
意外や意外、それぞれ微妙に食べ方があるんです
卵かけご飯2卵かけご飯e1f00f33卵かけご飯cb1561ff卵かけご飯95f3e574卵かけご飯5cfaa897卵かけご飯

ちなみにワタクシの場合は…
白身の多いL玉の生卵を茶碗とは別の器に割り入れる
箸で7~8回切る様に混ぜる(調味料はマダ)
 *からざを摘み出したりしない
味の素(←必須)と醤油を入れ2~3回軽~く混ぜる
 *ハイミーではなく味の素
大き目の茶碗に軽く一膳分の白米をよそう
 *真ん中に穴を開けたりしてはイケナイ
混ぜたの卵液を優しく白米に流しかける
ゴハンと卵液をかき混ぜずにズズズッと音を立てつつ流し込む
 ひたすらあまり噛まずに流し込む
「ぷはぁ~、ンマカッター
ごっそさーんを言いながら卵液が茶碗にこびりつく前に洗う

黄身を掻き混ぜ過ぎたりゴハンの熱を伝え過ぎると生臭さが際立ってしまうので、ソレをいかに防ぐかがワタクシのポイント
普段は化学調味料を使わないがTKGは別(笑)
一振りするとグンと旨味が増す♪醤油は時計回りにの字(軽く一周半くらい)

7つの時には既に両親がいなかったワタクシ(&3歳の弟)はTKGのおかげで生き延びたと言っても過言ではナイ思い出メニュー
飽きない様にと昆布茶の粉末、鰹節、粉末の山葵、紅生姜を刻んだの、大葉だ、煎り胡麻だのと色んなモノを混ぜたりを試した結果、結局今となってはシンプルに食すのが一番スキ

あー、なんだか食べたくなってきた

ゴハン炊こっと


皆さんはどんな召し上がり方がお好きですか??

コメントの投稿

非公開コメント

ボス殿ひどいですよ。
こんな夜中なのによだれが出てしまいました。
メタボまっしぐらです。
私の場合は白飯に箸でぐるぐる穴をあけて玉子の黄身だけを入れてしょうゆをぶっかけて全体をかきまぜて食べます。
これが普通だと思ってました。
他にも色々あるんすか?
たくあんがあれば最高ですね。
今から食いまーす。

[i:63955]

生卵食えません。。。。。

_| ̄|○

TKG(笑)って、話題に上るとどーしても食べたくなるから不思議。
アタシは、韓国海苔をちぎって入れたりしますヾ(@⌒¬⌒@)ノ

①超ぐちゃぐちゃに混ぜます。
②どんぶり鉢に飯をよそります。
③飯とたまごをぐちゃぐちゃに混ぜます。
④醤油をかけてぐちゃぐちゃに混ぜます。
⑤おかかをのっけて完成。

チョーうまいです。

①.どんぶりにご飯をよそう
②.真ん中にくぼみを作り、その中に卵かけご飯用の卵を1個IN!!
③.めんつゆを適量かけ、最後に万能ネギを入れてまぜまぜして完成ッ(≧∀≦)

醤油代わりに“めんつゆ”がイケますよぉ♪

☆はな☆

久し振りに登場しちゃった・・はなです!

あたしも卵かけご飯大好き!!(≧∇≦)

あたしの場合は

①→卵をご飯茶碗に割り自分好みでお醤油、味の素を入れかき混ぜる♪

②→①ラップをかけ レンジへ♪10~15秒温める♪

③→後はそこに、ご飯を入れて混ぜて♪完成♪


なぜチンするかと言うと・・

昔は普通に卵かけご飯が食べれたのです!!


ある日、あたしが卵かけご飯を食べてる最中におじいちゃんが言った一言・・

『鼻(鼻水)食ってるみてぇだな!』


・・・

お食事中の方ごめんなさい。。m(_ _)m


その一言により味は好きでも食感って言うんですか?口当たり?あのニュルニュルが・・(-"-;)

そこで閃いた、あたし☆

ニュルニュル少し固めちゃえ!


是非ニュルニュルがダメで食べれない方!!

やってみてください☆☆(^w^)

自分、卵かけご飯食べる時 鼻の息止めてるわ~

って今気付きました。


あと口の中にかっ込んでる時、
むせる・・・
そして鼻に米粒入る。

・・・・あまり好きじゃないかもぉ。

卵かけご飯久々に食べたくなりました~(笑)

BOSS 楽しみにしてマス

TKG…ちょっとカッコイイ(笑)

ちょうど昨日渋谷に居てどこでご飯食べようか悩んでいたら( ̄▽ ̄)b
鉄板焼屋サンのお姉さんに声かけられたのでmenu覗いてみたらこだわり卵かけご飯700円Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!!高いのか…ごだわってる割に安いのか…。
結局もうもうクウクウみたいな名前の焼き肉屋サンに入りましたがそこにも卵かけご飯があって(ちなみに450円)最近流行ってるのですか?

Re: タイトルなし

>>山口くんサマ

コメントアリガトウゴザイマス
そうですね^^夜中にあの画像見ちゃうとお腹が減っちゃうかもv-415
TKGはすぐ作れちゃうダケにメタボの友と言えるかも(笑)

どーか程々に^^;

TKS FYR CMNT

>>ピュタゴラスサマ

( ̄□ ̄;)!! 苦手な方もいらっしゃいますよね…
失礼いたしました

ちなみにワタクシのワイフは生の海老を触るコトが出来ません
アナフィラキーショックで生命の危機だとか

しかし調理済みの海老はバリバリ貪りつきます…

コメントアリガトウゴザイマシタ

Re: タイトルなし

>>Kaoriサマ

韓国海苔と言うと春日部の某居酒屋店主が「あんなの海苔じゃねー!!」となぜかブチ切れるあの韓国海苔デスネ
海苔に胡麻油を塗ってアジシオを振りかけると出来るあの…

海苔はイイデスネ♪
歯に貼ってニヤニヤすれば家族団欒の場に笑顔が生まれます

長谷川たまきサンは居酒屋でやってらっしゃるそうデス

卵かけご飯いいね~(≧∀≦) また、BOSSの手料理が食べたくなりました!して、やっぱビールでしよねーヾ(^▽^)ノ

あっ、ついでに水菜のサラダもよろしくなり(=゜ω゜)ノ

TKS FYR CMNT

>>秘密主義サマ

何度もぐちゃぐちゃ混ぜるのがポイントとお見受けしました
相当ゴハン粒のカタチが無くなりそうデスネ(笑)

鰹節でちょっぴり豪華版にグレードアップ
晩御飯向き(??)デスネ

TKGディナー(^▽^)ノ

Re: ♪

>>はるかサマ

∑( ̄□ ̄;)!!
はるかchan、どんぶりデスか…
そのほっそいカラダでガッツリ派なんだね

めんつゆね~ちょっぴり甘めな仕上がりダネ
炒りゴマも合うかも♪

コメントサンクス(・∀・)ノ

TKS F☆はな☆CMNT

>>…じゃなくてはなchan

ナイスアイデア!!
…と言いたい所ダケド、ソレってもはや卵かけゴハンじゃなくなってない??(笑)

『ズルズルっ』と吸う様に食すのがTKGの醍醐味なのに…^^;

でもはなchanに教わった『納豆+茗荷』はバッチリ♪
納豆に茗荷(ミョウガ)、オススメデス

Re: タイトルなし

>>野鳩ことまひるサマ

鼻の息止めるってあーた、食事中どこで呼吸してんのサ

確かに鼻の奥に入り込んだ米粒は手強い、手強いとも
しかーし、ソレがとれた時の爽快感と言ったらもう…e-259

好きになってクダサイTKG

コメントアリガトウゴザイマシタ

TKS FYR CMNT

>>やよいサマ

TKGで良ければいつでもどーぞ♪

うまい鶏卵でも入手しましょーか
あっ!!やよいchanには当然有精卵デスね(笑)

でもオレ炊飯器持ってナイんダヨネー
山ちゃんに超高級炊飯器を借りるか、オレの土鍋で炊くか…

リクエストお待ちしてます

コメントアリガトウゴザイマシタ

Re: TKG…ちょっとカッコイイ(笑)

>>モコサマ

カッコイイ??(笑)
700円のTKG…うーん、手が出ません

何にそんなにお金が掛かってるんダロ…
多分いろいろ副菜がついてるんじゃナイかな

でもSHIBUYAで卵かけゴハン…ちょっと頼みにくい(笑)

Re: タイトルなし

>>たまきサマ

卵かけゴハンは果たして手料理と言ってイイのダローか…(汗)

そして卵かけゴハンには絶対ビール合いません
あ、ビール会会長のたまきchanには関係ありませんね

コメント アリガトウゴザイマシタ
m(_ _)m

自分はめし一合に卵いっこでまぜこぜにして食います。
でもはなさんのやり方に興味あります。
いっしょにたまごめしやりましょう。

きちんとおさえてますね、春日部のトレンドリーダー。
さすがです。

なんだよボス、ビールでたまごめしに文句あんのか

あたしは幼稚園児の頃、なぜか裏のお家で毎朝いただいてました…TKG(笑)

この話をすると『まるでお家でご飯がもらえない子だったみたいじゃないっ!』ってママに怒られちゃうんだけど( ̄∀ ̄)

ちなみにご飯はかためで、泡立つくらいよーく混ぜたのが好き♪(てゆうか白身のカタマリがキライ)

初カキですッ

卵かけご飯は大好きですー

私は納豆+キムチ+卵(黄身のみ)の組み合わせがサイコーですねぇ☆
もはや卵かけご飯ではなくて、納豆ご飯かな(笑)


コレをネコと取り合いながら食べるのがオツですッ

>>マンボ サマ

( ̄□ ̄;)!!ゴハン一合に卵一個って…卵が行き届かない気がします
でもスペシャルなワザがあるのでしょう。
ワタクシは小さな茶碗に軽く一膳飯
ソレに卵一個ですからまるで卵風呂デス

>>安藤愛ほーるでぃんぐすサマ

トレンドリーダーですか(笑)
全くもって流行に疎い中年オヤジでゴザイマス
アクアガールの女のコ達との会話も殆ど知ったかぶりでフムフムと頷くばかり

ザンネン!!(←ふるっ)

>>たまき属性サマ

アワワワワッ(-ロ-;)
文句だなんてめっそーもナイ

ビール会の会員資質十二分デスね

しかし、卵掛けゴハンにビール…
(-ω-;)うーん…

コメントアリガトゴザイマシタ

>>あかりサマ

ヨソサマのお宅でTKG!!
新しいパターンデスね(笑)

白身ラヴのワタクシの為にジップロックに白身を保管しておいてクダサイ

コメントアリガト(・∀・)ノ

>>こはるサマ

ウン、全くもって卵掛けゴハンの範疇を越えてますね(笑)
納豆もキムチも主役級だもの

ちなみに納豆+キムチにマヨネーズって相性が良いのご存知??
絶妙の組合せデスがカロリーにご用心

ニャンコに負けないように頑張ってクダサイ

処女コメントアリガトゴザイマシタ

やば!食べたくなってきた…

こんにちは(´ー`)

卵掛けご飯懐かしいですね~。最近は全然食べてないけど(´_ゝ`)
私はご飯が多めのちょっとご飯がぱら②系が好きですね!
特別な食べ方は知らないけどこの前本で黄身とご飯と醤油をまぜておにぎりにする食べ方を見てうまそうでした☆
よかったら試してみてください(´∀`)

まだ無職

あぁぁ
おいしいですよねぇ
てぃけぇじぃ…
コレをてぃけぃじぃと呼べるのかわかりませんが、目玉焼きをつくるようにフライパンで軽く火を通し
目玉焼きになる前の半熟
まぁ蛹のような段階でフライパンに醤油と胡椒で油を味付けして
これはタレになるつもりで
ご飯に乗っけて斬るようにまぜます
火が少し通って固形になった白身がオカズの役割もしてくれて、
しまった、おかわり分で2個作っておけば良かったといつも後悔しています。
2個作った時に限って1個でも良かった感じる日もあるので気を付けてくだぁさい。

びっくりしましたwww

こんにちわ。

TKG 埼玉でググってたらなぜかデリヘル店のブログにたどり着きましたwww

風俗店のブログは初めて見ましたが全然いやらしくないんですね。

楽しそうなお店ですねーwww

越谷のやきにくやさんのTKGがおいしいそうですよ。
もし食べたら感想を教えてください。
またお邪魔します。

あかりさんの家の裏の家の子に生まれたかったi-228

いやぁ~ん

BOSSサン…処女コメント…って
なんかやらしぃ(笑)
お親父言葉では( ̄▽ ̄)!?


マヨネーズ合うんですかぁ
今度やってみます☆
カロリーは全く気にしないンで~(*´Д`)逆にちょい肉付けたいような…

お久しぶりです

何年かぶりに書き込みします
なんか盛り上がっておりますねえ
俺も今夜はたまごごはんにします
はらへったなあもう

こはるちゃんに興味ありましたがキムチと納豆で相性よしと勝手に決めつけました。
僕もたまごだけより納豆とかキムチとかがいっしょがすきです。
お願いします。

やっぱりまた書いてしまいます。
卒業したのにすみません。

もう会ったことない女の子ばかりだけどブログに書いてるのをみるとアクアの子だな~とかんじちゃいます。
落ち着いたらまた遊びに行きたいです。

卵がけ御飯コースやってくださいよ

卵かけご飯にいちばん合うのは梅干しかシャケ。試してみてください。

カキコ大杉 なんか盛り上がりますな 俺は卵に白醤油をたらして軽くまぜ、そこに玄米ご飯を箸でつけて食う 名付けてつけめし やってみな はまるよ

深謝

>>隠れボスファン サマ

なんか自分でこのハンドルネームをタイピングするの…微妙デス^^;

食べたくなったらすぐ食べることが出来る、それこそTKGの真骨頂♪
さぁどーぞ、思う存分かっ込んでクダサイ


P.S.出来れば隠れてないで是非表に出てきてクダサイませ

ハイ、 こんにちは(´ー`)

>>あきらサマ

やったコトあるある、TKGおむすび
ラップで包んでクルクルクルっとね♪
美味しかったよー
でもねーやっぱお茶碗で掻っ込むのこそがTKGの醍醐味

今度一緒にLet's 掻っ込み(笑)

Not TKG !!

>>ガーコ サマ

違います…

それ、 目玉焼き丼 デス
完全に目玉焼き丼 デス(笑)

しかし料理に蛹(サナギ)なんて言葉使うとは驚きデス


コメントアリガトウゴザイマシタ


Re: びっくりしましたwww

>>TKGサマ

ほぅほぅ…ググった結果いらしていただけるなんて
一期一会とこれからもお気軽に遊びにいらしていただけたら幸いデス

確かにブログはいやらしさとは縁遠いデスね
お客サマや女のコたちとのコミュニケーションの場デスから♪

越谷の焼肉屋さんのTKG、興味津々デス

コメントアリガトウゴザイマシタ

Re: タイトルなし

>>あかりファン サマ

そうデスね…でも毎日ドキドキしてしまうかも知れません
健康のためにはよくない気がします

コメントアリガトウゴザイマシタ

Re: いやぁ~ん

>>こはるサマ

( ̄□ ̄;)!!お親父言葉って…

処女作とかって言うじゃないか(笑)
いやぁ~んなんて言われたら逆に恥ずかしいデス

キムチも納豆も醗酵食品、マヨネーズは違うんダケド何故かピタッと合うんデス
是非お試しを♪

スマートなこはるchanならカロリー関係ナイもんね

>>○やまサマ

数年ぶりの書き込み、傷み入りマス
m(_ _)m

ワタクシもここ何年間かは中々以前の様なペースではニッキがup出来ず、極々一部のコアで奇特なマニアの方々には申し訳がありませんデシタ
逆にアンチの方々には復帰が申し訳ナイデス(笑)

ニッキの執筆に関してはスタッフの中にも窮々としておる者も…

お客サマ方とアクアガールとの接点と言うと日頃の電話での会話やメールでのやり取りのみ
どうしてもフランクにお近付き頂いたり、コチラから近づいたりは出来ません
せめてニッキにてどんな人間なんだろうと想像していただけたらと考えております

みんな素人デスのでステキな言い回しや気の利いたセリフは申せません
しかし稚拙な文面からも人物像が垣間見えるのではないかと…

ご存知の通りアクアガールでは担当オペレーターが電話に出た際、必ず自分の名前を申し上げマス
ニッキで想像した人物像に電話での応対時の態度、声等を加味して頂いて「コイツとは気が合うから好みダケを言って任せてみるか…」なんてコトも可能かも知れません

皆サマと少しでも近い存在にあるアクアガールを目指しています

コメントアリガトゴザイマシタ


>>秘密主義サマ

こはるchanにご興味がおありと^^
アクアガール期待の新人でゴザイマス
出勤は頻繁ではゴザイマセンが、秘密主義サマご自身の直感を信じてご用命クダサイませ♪
きっとご満足いただけると思っております

コメントアリガトウゴザイマシタ

>>卒業生サマ

コメントアリガトウ^^
相変わらずみんな元気に仲良くやっております
いつでも遊びにいらっしゃい

卵を混ぜ混ぜして待ってます(笑)

>>ダルビッシュ サマ

た、卵かけゴハンコースですか( ̄Д ̄;)…

考えて見ますが…どんなプレイなんでしょうねぇ(笑)

コメントアリガトウゴザイマシタ

女のコが卵を混ぜ混ぜするのかなぁ…

>>秘密主義サマ

梅干、シャケはもうソレダケでゴハンがバクバクいけちゃうじゃないデスか^^

もはやご馳走TKGデスね

セレブの方達御用達(??)のTKG(笑)

>>秘密主義サマ

ホホーッ、新しい!!
「かけ」ずに「つける」
TKGでなくTTGってワケですネ

しかも白醤油
色目も薄めで上品な感じ
ただ味は濃い目でしょうから味付けの調整は慎重を期さねばなりませんね

コメントアリガトウゴザイマシタ

出汁醤油や牡蠣醤油も良さそうデスね♪
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索